chip of wood



PageTop

言葉

 人の心を壊してはならない。人の命を奪ってはならない。僕はそのことを知った。
 言葉にできることなんて限られていて、心のすべてを言葉にすることはできない。そのことを知った。
 強い意思と思い込みに違いはないのだと知った。
 誰かに手渡した言葉、優しさは人から人へと渡り、巡ってくるけど、悪意も殺意も廻るのだと知った。
 言葉の恐ろしさを知った。言葉の傲慢さを知った。
 言葉は誰かに向けて放たれることで力を持つと知った。
 そのために神様がいると知った。
 知ってしまったからには神様から逃げられないと知った。
 歌を作りたくなった。歌を歌いたくなった。
 もっと言葉を知りたくなった。
 誰かに会いたくなった。
 


PageTop
