chip of wood

言葉以外のコミュニケーション

 人と人のコミュニケーションは基本的に言葉を使った会話で行われるものですが、音楽をやっている人は音で、絵を描く人は絵で、踊る人は体の動きとリズムで会話が可能です。
 しかし、ほとんどの人は言葉でのコミュニケーション方法しか持ちません。僕自身もその一人です。僕は自分の言葉に対して言葉以外のものが返ってくることに何ものにも代えがたい感情が湧くのです。それこそ簡単には言葉に出来ない何かです。そういうコミュニケーションが日常の中で多くの人が気軽に行う世の中になってくれればと僕は願っています。
 なのでもし、このブログを読んでいて何か思い浮かんだ絵、音、ダンス、リズムがあったらプロフィール覧にございますメールアドレスへ送って頂けると助かります。ご本人の許可を頂けるのなら送って頂けたものはこのブログに載せさせていただきたいです。
 言葉を紡ぐのに対して絵を書いたり音やリズムを作ったり踊ったりするのは労力がかかるので、不躾なお願いになってしまいますが、お手すきの時に遊び感覚でむしろ、遊びそのもので送って頂けると嬉しいです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する