chip of wood

音楽

 明日、僕はsugar meのライブを観に行くのですが、よくよく考えてみたら、僕がしっかりとチケットを買って、純粋に音楽を聴くためだけにライブ会場へと足を運ぶのは初めてになります。
 僕は去年の終わり、人生で初めて音楽を好きになりました。音楽が好きだと素直に思えました。だから音楽を聴くために外に出ることになったのです。
 しかし、僕の人生は音楽がすべてではないし、音楽以外にも何かあった方が良いに決まっているし、音楽さえあれば生きていけるなんて思いません。
 でも、声が出せれば歌えるし、誰かに演奏してもらったり歌ってもらえば耳がある限り音楽が聞けるので、今後、そう、極端な話し、ホームレスになっても、戦争が起きて日本が焼け野原になったとしても音楽はそこにあるのでしょう。
 それは、いいことだなって思いました。
 
 僕は言葉と、音楽と、かわいいものが好きです。
 物語を作り出す言葉が、心に色を付けてくれる音楽が、かわいいから大好きです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する