chip of wood

スポンサーサイト


PageTop

Ever Green

 誠実であろう。他者に対して自分に対して、自分の欲望に対して、自分の理想に対して、自分の感情に対して、自分の意志に対して、誤魔化すことなく、惑わされることなく、誠実に向き合っていこう。
 音楽はいつだって僕を助けてくれる。愛はあると歌ってくれる。
 みんなは愛があるなんて口にしたら笑うだろうか?でも街で流れる歌の中ではあんなに愛って言葉が出てくるんだよ。あれは全部嘘なの?ファンタジーなの?
 それはあるいは、日常の中で口にするべきことではないのかもしれない。口にする必要のないものなのかもしれない。
 僕は言葉にしないと、それがあると信じられない愚か者の詩人なので、それを口にしていこうと思う。でも、誰かが口にするからそれをみんなが口にしなくて済むのかもしれない、なら僕が喜んでその役割を担おう。
 愛はある。探そう。見つけ出そう。受けとろう。手渡そう。
 君たちがそれを言葉にしなくても大丈夫。僕が何度でも綴ろう。話そう。詩にしよう。メロディーに乗せて空へと歌ってみせよう。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

